学校案内

ッドリーム日本語学校は、1985年に創立しました。 31年間、アジアを中心とした4,000人以上の卒業生を大学院、大学、短期大学、専門学校に送り出してきました。 近年、留学生の目的は多様化し、日本語学校に求められるものは多岐に渡るようになりました。 我々ミッドリーム日本語学校は様々なニーズにお応えしていきます。

世界中の人のをかなえる場所

ミッドリーム日本語学校はそんな場所でありたいと 考えています。 今後とも、学生が勉学に打ち込める環境を整備し、実践的な日本語教育と相互理解の場を提供してまいります。

Why ミッドリーム

進学コース

進学に強い!
通常の日本語に加え、受験に必要な志望理由書作成指導、小論文指導、 面接練習、そして受験英語対策指導を強化。さらに全体での授業と個 人指導に分けたユニークな授業システム、希望大学のオープンキャンパスや学校説明会への積極的参加により、個々の大学受験に対応したきめ細かい指導行なわれています。
美大進学に有利!
美術大学進学は通常の大学受験対策指導に加え、美術実技の徹底指導 が行なわれます。武蔵野美術大学、東京芸術大学、多摩美術大学、東京造形大学、女子美術大学等への進学実績!この進学コースは日本に唯一!ミッドリームにしかありません。
就職に有利!
英語を話す学生はミッドリームのコースを修了後、ネットワークエン ジニアとしての就職が出来ます。就職コースの留学生を対象に毎月就 職先の会社がセミナーを行います。しっかりと日本語を勉強し、バイリンガル人材となり次第就職への道が開けます。
旅行に行ける!
年に一度、希望者は東京ディズニーリゾートや富士山などに1拍旅行に 行けます。また3ヶ月に1度、文化体験として、ジブリ作品のモデルにもなっている東京江戸たてもの園やビール工場見学、ウイスキー工場 見学など東京近郊の様々な場所へみんなで遊びに行きます。これらの活動を通じて日本語の背景となる日本文化を体験します。

 

学校概況

学校名 ミッドリーム日本語学校 定員数 890名
設立 1985年 運営 ㈳日本外語教育会
本館 東京都新宿区百人町2-7-11 2号館 東京都新宿区百人町2-24-12
法務省 東京入国管理局取次指定校
一般財団法人 日本語教育振興協会認定校
自己点検・評価報告書_2018.08

 

校長あいさつ

 33年の歴史を持つミッドリー日本語学校では、「自立」、「自主」、「自助」を教育方針とし、日本語教育に経験豊富な教師陣が、留学生の皆さんの進学目標到達に必要な「進学力」をしっかり育てます。
 コースの一つに「美術」に特化した大学・大学院進学コースがあるのもミッドリーム日本語学校の特徴の一つです。
 また、e-Learning(eラーニング)システムを開発しつつ、動画による学習項目導入や復習テストや期末試験に実用化しています。学生一人一人にタブレットを配布し、テスト試験結果などを集計して、即座に教師が問題点をフィードバックするなど効率よく質のいい教育を実践しています。学生は教室で学んだ学習項目を自宅で動画再生し復習できますし、ミニテストも自宅復習に活用しています。
 のみならず、IT技術を積極的に取り入れ、学生が各自アクセスして自分の試験結果や出席所状況をいつでも、どこからでも確認できるシステムを構築しています。それにより、学生は自己管理する習慣を身につけています。
 このように、ミッドリーム日本語学校は「効率よく質のいい学びを追求」し、学生が自主的に、自助自立できる環境を今後も整えて参ります。
 日本留学は、ミッドリーム日本語学校から!     (校長:久保田 令次朗)
 
 

学校の場所

map-1
所在地
【本館】
東京都新宿区百人町2-7-11
TEL:03-3368-4931 / FAX:03-3368-4932
【2号館】
東京都新宿区百人町2-24-12
TEL:03-3366-3336 / FAX:03-3366-3335

【本館】

【2号館】